病気


書こうと思ってたら遅くなりました★


さっそく始まります↓↓↓




ちなみに…注目浴びたいとか
同情されたかったと言った理由で
書いてるわけではありません(っω<`。)





私は生まれつき3箇所病気があります



① 心臓 (ファロー四徴症)
② 脊椎 (二分脊椎)
③ 腎臓 



心臓の方は自分でも
あまりわかっておりません笑


ただ、呼吸の乱れはたまにあります。
タバコの煙とか吸うととても
呼吸乱れます。


運動もできません。
疲れることをしたらもう駄目みたいです


見た目は普通の女の子って感じなので
普通に学生のとき体育見学してたら


「また仮病?みぃちゃんだけずるーい」


そればっかでした。



定期的に検査には行ってますが結果は
悪くもなく良くもなくという状態です




脊髄は腰ですね!
本来なら歩けなくなっているんですが
今でもなんちゃ歩いてます笑


笑い事ではありません


けど、もう私もいつ歩けなくなるか
毎日ビクビクです


高校のとき一度だけ腰痛で倒れたことが
あります…


普通に学校行こうとしてた日に
痛いなぁと思ってた毎日の腰が
急に激痛としてやってきて
私はそのまま倒れ寝たきりに


あーぁ、
もーおわりかとホントに思いました
けど、病院行って治療受けて
そしたら少し歩けるようになり
絶対に無理をしないでくださいと
言われました



そして、2ヶ月前あたりにも
腰痛になりもうおばあちゃんみたいな
感じでした(-_-;)
立てるのは立てるのに激痛
それはそれできつかったですね。



今でも安静にしないといけないんだけどね


あ、二分脊椎症というのは
腰の骨が分かれてて大事な支えるとこの
骨がないこと??あってんのかな?
って聞いたよ?聞いたんだよ?私


そゆのらしい?笑
適当すぎるはご了承ください



腎臓は、もう、いってしまえば
私の腎臓どこにあるかわかりません笑


それに炎症もよく起こします。


本来なら自力でトイレもできなく
透析?をしなきゃいけないらしい


んですが!できてるのでそこは
炎症の悪化とかそゆので
考えるそうです!



終わりかな?


え、雑くない?と思われた方


この私もその三種類とはきいたけど
あまり詳しくしらないの
(なんで話そうと思ったんだよ)


そんなこと突っ込まないで(-_-;)





私さ、こゆ病気もってるせいで
なーんにもできないとかそゆの
言われるのが嫌いで無理をしてたんだよね
毎日病気持ちだからーこの人はー
とか言われて手加減されたり



かわいそうとかも言われ続けられて




そりゃさ?私だって嫌よ
こんなに悪いのは!
だって全部臓器で大切な部分ばっかり
ホントにホントにいやで
なんで生まれてきたんだろって
なんで産んだの?って




他の人が1日で回復するものを
私は1週間かけてもたらないくらいの
遅さで回復される



そんなのうんざりな毎日だったの




けど、それでも頑張れるだけ
今できることしようとおもった。



日々体調崩すけど…
日々疲れは増すけど…


それでも私はしたいことをすると
決めたの。




熱を出せば入院
体調くずせば点滴


それでも私は負けたくないと思った


けど、やっぱさ、たまにおもうの。


あーぁ、普通に生きたいなぁって。



だっては、子供大好きなのにさ、
私子供産めないからだなんだよ


いや、産んでもいいとはいわれたよ?
けどさリスクが大きすぎて
みんなから不安がられる…


産むとしても早いうちにって
なんでかは体力の問題って




私の悩みはそこくらい。


確かにきついし嫌って思うこと沢山
だけど、一番この病気だから
子供を産むことが100パーと言っていいほどリスクがおおきすぎること、



いま話してて泣きそうになり…
感情的になってしまいました


すみません。



こんなみぃですが
これからも宜しくお願いします。


そして、ほんと、雑な説明
雑な終わりかたですみません…